左ヨリーズ、第三段レポート4回目

【おさらい】

> 基本コンセプトとしては、
> 同じ時期に穿きこみを始めて、ほぼ同じ時間しか穿くことが出来ない。
> それでもやはり色の落ち方はまるで違うことであろう。
> そんな2人の色落ちの違いを比較してみよう。


こんな事を最初に書いている。
しかし、実は、太郎が裏切りやがった!!!!
平日の昼間に穿いてやがる!!!!
ほぼ同じ時間じゃなくなった!!!
でも子供じゃないから、ズルいとはいわない。

以上の事を踏まえて、ご覧下さい。

The Steam Locomotive D51XX

約2ヶ月穿いています。
どのような色落ちとなっているのでしょうか?(今回こそ!)



色落ちしはじめている。
いつもは、色落ちが進んでいるのは次郎の方。
つまり右側がそうかと思いきや、実は今回は右が太郎
左が次郎となっている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フロント全景



レングスを見れば一目瞭然である。
相変わらずまるで違うシルエットとなり、同じジーンズとは思えない。
アボット&コステロ状態だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フロントアップ


なんだか斜めになっているが、
ヒゲのつき方の差がハッキリと見れる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バック全景



お、親子ジーンズや。
片目をつぶって画像を眺めると
左のジーンズが浮き上がって見えてくる。試して欲しい。
(ウソウソ)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バックアップ



より一層、色の落ち具合の違いが目立ってきている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
裾部分



裾部分はエンド部分の色落ち以外には、
差という程の差が見られない。
ここでは、サイズの違いによる太さの違いが確認できる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
裾部分アップ


太郎がどんな意図でこの写真を撮ったのかよくわからないが、
とにかくアップである
ちなみに裾上げは太郎がデニムワークス、次郎がガーデンで行った。
ネジレに差が出ているのは、太郎がしばらく穿いてから裾上げを行ったのに対して
次郎は生状態で裾上げを行ったからではないかと思われる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パッチ



上が次郎、下が太郎。
太郎の陰謀により、次郎のパッチは乾燥機で縮められてシワシワに・・・
これはこれでありだな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バックポケット



同じく、上が次郎、下が太郎。
色味が違うのはきっと写真の撮り方の問題ではないかと思われる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
隠しリベット部



右が次郎、左が太郎
同じようなアタリのつき方となっている。
これまた色味が参考にならないな・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ベルトル−プ



ヘタれてくることによって、
次第に丸みを帯びてきている。
着用時間の差による色落ちの違いとなっているのだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タブ



きっちりと丸まるタイプではなさそうだ。
色抜けもさほど見られない。

3ヶ月穿いてのコメント
【太郎】
  とりあえず濡れたままのジーンズを渡されたときは「コイツ鬼やな」と思いましたが、
  自宅に帰ってガス乾燥機で1時間。 完全に縮みきったことと思います。
  しかし、パッチが縮みまくってビビリましたわ(w

  全体的な感想は、縦落ちが出まくる以外はかなりのお気に入りで、
  太郎にしては珍しく浮気もほとんどせずに穿き込んでいます。
  まぁ、夏になったら解りませんが(w

  洗濯回数はトータルで9回。丁度一ヶ月に3回位のペースになります。
  次郎はオリジナルの自作石けんを使っていますが、太郎は「Tide」です。
  「裏返しにして洗い→自然乾燥」の繰り返しです。
  最初の3回以外は乾燥機は使っていません。

  2本を比較した感じでは、画像上ほとんど変化がありませんが、
  実物もこんなモンです。
  ウエアハウスさんの時は結構ここで差がついていたような気もするんですけどね・・・


【次郎】
  冒頭にも述べたが、今回は同じ期間、穿いていたのだが、
  穿きこみ時間に差があるようだ。

  珍しく太郎がこれ1本をずっと穿いていたのに対して、
  当方、他のジーンズを穿いてすごしていた3ヶ月であった。
  洗濯も、最初の糊を落とした時点から撮影前に1度洗ったのみである。
  洗濯して乾いていないジーンズを太郎に渡して、乾かして写真撮っといてと
  あまりにもひどい仕打ちをしたのだが、乾燥機にかけられて柔らかくなったかな?
  
  あまり穿いていない事に対しては別に深い意味はなく、
  細めのジーンズもたまには穿きたいな、というのと、
  去年まで穿いていたD501XXが気にいっているので、継続して穿き続けていただけの話である。
  ここ最近、このジーンズも馴染んできた事により、穿く機会も増えてきた。
  ただし、生地が厚めなので、夏場にも穿くかは疑問である。

  色落ちが早いなと当初は思っていたが、どうしてどうして、
  まだ黒々としている。洗っていないだけかもしれないけれど。
  オーバーサイズで穿いているが、比較的皺が残りやすいジーンズのようだ。
  洗いまくっている太郎のジーンズにあれだけヒゲが付くのだから・・・
  
  縦落ちも始まり、これからどんな感じになるのかが楽しみだ。
  今のところ、良くも悪くも普通のレプリカジーンズだなという印象。
  ぜひとも、その印象を覆してほしい。
 


第3回に戻る  トップページに戻る  第5回に行く

inserted by FC2 system