◎過去の左ヨリーズの状況◎
トゲ太郎 トゲ次郎
6/1
久しぶりの日記ダー!
前回が・・・1月???
日記どころか月報にもなってない・・・。
次郎のPCも復活したことだし、これからはまめに日記を送ることとしよう。
(自分でUPしろと言うのは却下)



1/17
最近平日穿く機会が多いので、育ちが速くて良い感じ。
そういえばこの間次郎と焼き肉食べにいったとき次郎のは大分汚れていたなぁ。
今日も洗濯しよう。

みみずコンポストはちょっとどうかと・・・(w



1/4
新年あけましておめでとうございます。
今年もサボテンブラザースを宜しくお願いします。
さて、
今日運転中に納豆巻きを太股にぶちまけて、高速だったので止まることもままならず
目的地まで放置してたら凄いことになりました。

よって本日洗濯。

通算5回目




6/30
早いもので、もう今年も半年が経とうとしてます。そして、ヨリーズーンズを穿きだしてからは、7ヶ月ですか。週末限定(プラス平日数時間)の割には、色落ちがずいぶん進んでいます。昔から染めが薄い薄いといわれてましたが、新しいモデルはさらに色落ちしやすくなっているようですね。特にこれは強撚糸を使用していて中白部分を意図的に作り上げてますからね。後何ヶ月か頑張りましょう。



6/28
ジーンズ洗いました。何度目かまるで覚えていませんが、多分10回ぐらい洗っていると思います。ずいぶんと色落ちも進み、リペアが必要な箇所もいくつか出てきました。しかし、今でも十分暑いですが、これからさらに暑くなりますね。このジーンズで夏を乗り切る自信なかったりします。太郎はいいよなー足が細くて・・・・



6/27
家の近所の洋食屋さんへ夕飯を食べに行きました。なかなか評判がいいとのことだったので、楽しみにしてました。
ポークソテーを頼んだんですが、意外にもドミグラスソースがかかってました。塩コショウ醤油味のものが食べたかったのに・・・



6/25
帰ってきたー
うどんうまかった。



6/21
あえてボヤかして書くけど、内々の恥と対外的な失態、天秤にかけたらどっちを選ぶんだろう。話をするのもダルくなったよ。ふー

6/20
ここ何日かでヒット数が1000突破しました。ありがとうございます。やる気のないサイトに一見見えますが頑張ってやっていきます。
でも明後日から4日間留守にしますので、その間の更新はご容赦下さい。何かネタを持って参上致しますので・・・



6/19
梅雨はいったいどこにいっちゃったの?というぐらいいい天気ですね。思い立ったが吉日、というわけではありませんがボウリングシャツをもう一枚買ってしまいました。

あ、あとTシャツも買ってしまった・・・


6/18
ボウリングシャツ買ったですよ。
しかもめちゃくちゃ派手なやつ。
入荷数少なかったらしいんだけど、それでちょうどいいんじゃないかぐらいの品かもしれない。

洗いはかかってるとのことだけど、とりあえず一度洗濯してみたら、けっこう色落ちしてる。洗いこんでいい具合になるまではレッズ戦限定だな。



6/17
ジーンズにダメージが生じてきた。
1.裾のチェーンステッチが切れた。
2.バックポケットの外周側の糸切れ
3.フロントポケットの縫い糸切れ

そのうちに修理に持っていこう。


6/14
ラクーアに行こうと、水道橋まで行った。でも時間の関係で結局スパには行かずに、オバケ屋敷だけ行って、その後銀座にちょこっと寄って、東京駅でお見送り。

やっぱり寂しいなあ・・・

で、もう一個寂しい話しがあって、あるジーンズサイトがアクセスできなくなっていた。更新されることは最近なかったのだけど、過去のコンテンツまで見れなくなってしまったのが非常に悲しい。エルスモックの記事を教えてあげようと思っていたのに・・・



6/13
今日も晴れている。えがったえがった。

いぬたまに行こうと電車に乗ったのだが、急遽予定変更。上野動物園に行く。入場料が安いわりにはけっこう充実している内容だった。パンダは相変わらず後ろ寝姿しか見れず・・・
アメ横ぶらつく。
Tシャツ見て、”フラットヘッド、丈夫なんでしょ?”ってオマエいつの間にか染まってるし・・・
そして、夕方からキューティハニーを見る。サトエリスタイルいいなあ。全体的なチープ感がよかった。ミッチーの登場シーンはその瞬間、ミッチーワールド炸裂って感じだった。って、ライブとか見たことないからよくわからんけどね。
トラジで肉を食う。店員がイマイチだった。恵比寿店で昔食べた時より、全体的に落ちたような・・・

6/12
予報は雨だったけれど、しっかり晴れている。よかったよかった。日ごろの行いか?

イヌの散歩をかねてマクドナルドへ朝食を食べに行く。店前につないで観察していると、近くに来た人達にけっこう人気があったりする。ガタイが大きいせいか子供がびびっていたけれどね。

葛西臨海水族館に行く。比べても仕方がないのだけど、福島の県立水族館に比べるとかなりショボい。それでも、マグロが一時期より増えていたので少し安堵した。
その後イクスピアリに行く。腹減ったのでアジア系多国籍料理のレストランで昼飯食べる。非常にうまかった。ただ料金のことを考えれば当然なのかもしれない。
サンサーフの今期のアロハシャツを始めてちゃんと見る。メイグスのパイナップル黒が非常に魅力的だったが、なんとか誘惑を断ち切る。帰り直前に買った杏仁豆腐は美味しかった。
家に帰る途中で有名な江戸風鈴を売っている店に立ち寄り、金魚柄の風鈴を購入した。
その後、非常にうまい焼き鳥屋に行ったところ、なんと泡盛の蔵元訪問の為、この日まで臨時休業。なんでよりによって今週なんだ・・・
しゃあないから家の近所でお好み焼きを食べた。となりのオバさん2人の食欲がすさまじかった。3人前以上ある、おばけもんじゃを食べた後、もんじゃを追加注文して、ビールとつまみを飲み食いして、さらになにか頼んでた。ヒー



6/11
いつものように忙しい金曜日。さらに輪をかけるかのごとく、この日中に終わらせないとならない仕事がボコボコ出てくる。昼の休憩もそこそこに馬力をかけてなんとか仕舞いをつけて、定時より10分遅れで会社を飛び出す。
銀座で待ち合わせて、シャンテでバスボムを購入、相変わらず強烈な匂いだ。シャンテに1歩入った瞬間から匂う。
その後、ドーン・オブ・ザ・デッドを見る。想像とかなりかけ離れた映画で、ちょっとがっかり。インディーズ臭い映画はあまり好きくない。
家に帰る。明日から雨とのことだ。梅雨入りしたから仕方ないものの、雨は降って欲しくないなあ。



6/9
いやーそれにしても、最近カウンタ飛ばなくなったな。累計でどれぐらいいってるんだろ。

そして、まめに日記送ることにすると言ったそばから・・・ま、予想はしていたけどさ。
だって、「オレは今日何も買わない!!」と断言した10分後にお買い物を済ませてるようなやつだしさ・・・



6/1
アイスうまうま



5/31
前回の日記を書いてからもう半月経つんだな。もうその時点で日記とは言わないと思うんだけど、それはおいとこう。

更新まるでしてません。ごめんなさい。いろいろとやむなき事情なんてものはまるでないんですけど、ついついサボってしまいます。

そうそう、今年はもうジーンズ買いません。なんて宣言したところで誰も信じてくれなさそうなんだけど、とにかく買いません。
そして最初の試練はOT別注だな。そろそろ今年も出るんだろうな。何が出るんだろ。
オレ予想は新1001の生地を使った大戦モデル。太郎の予想は新生地でのブーツカット。
さてどっちがより近いか?




5/17
いよー
えらく久しぶり。
というのも全てはDQ5から始まって、リネ2、引越したらネット繋がらなくなった。光の工事に来てもらったら電線が足りないから再工事、再工事に来てもらって繋がったら今度はPC本体の掃除して調子おかしくした、と盛りだくさんでした。ま、ぼちぼちやっていきます。



3/25
ディーンRクーンツという作家がいます。
スティーブン・キングと同じジャンルのモダンホラー作家なのですが、その中のウォッチャーズという作品が僕はとても好きです。それは単(ひとえ)にゴールデンレトリバーが活躍するお話だから、そして、そのレトリバーがとても聡明に描写されつつも、非常に犬らしくもあるからです。
ここ数年の中では一番のお気に入りの作品なのです。もちろん物語そのものも愛して止みませんが、なによりもレトリバーの書かれ方が素晴らしいからです。
犬好きの方、ぜひ読んで見て下さい。

そのクーンツの作品にMr.マーダーという1冊があります。その後書きの解説に瀬名秀明(パラサイトイブの著者)が寄稿しているのですが、クーンツ自身のベストはウォッチャーズだと、そして瀬名氏の個人的なベストクーンツ作品もウォッチャーズだと書かれていました。

自分が一番好きな作品がこうして評価されてるのを知ると非常のいいものです。久々にしてやったりという気分になりました。



3/20

いかりやー・・・



3/18
誕生日おめでとう。カード送れてなかった。ごめんよ。



3/15

月九の話をしていた折りにクィーンの話になったので、昔を懐かしんで久しぶりに聴いてみた。といっても聴いたのは海賊版のトリビュートオブフレディマーキュリー。
巷に出回っているオフィシャルに比べて音は悪いのだが、収録曲が多くゲストで出ているバンドのオリジナル曲も聞くことが出来る。
メタリカのエンターサッドマンとかエクストリームのモアザンワーズとかデフレパードのアニマルとか凄く懐かしい。そして時代の徒花のガンズも元気で、こっちはなんだか少し悲しくなる。エルトン・ジョンとデュエットしたボヘミアンラブソディはイマイチな気がする。そしてデビット・ボウイと競演して、結果的にこれが最後の演奏となったミック・ロンソン・・・素晴らしいHeroを演奏している・・・
ボウイとアニー・レノックスのデュエット。ロバート・プラントもいたな。そしてジョージ・マイケルにリサ・スタンフォード。なぜかU2も自分達の曲だけ演奏してる。
これだけ豪華なゲストが揃った追悼コンサートもそうはなかろう。完全版のオフィシャルDVDでないかな。



3/14
調教に出しているイヌに会ってきました。顔つきが少し利口になってきた気がします。体系もずいぶん締まってます。言うこともずいぶん聞くようになりました。

でも、やっぱりワンタロはワンタロでした。後一月の辛抱だ。



3/12
今日、新宿ジャンキーで東洋サンサーフのカタログをもらってきました。毎年1,2枚は購入するのですが、どの柄を買おうか悩むこの時期が実は一番楽しいかもしれません。ざっと見た限りでは今年は百虎やキモノデザイン、ムサシヤ辺りのSP、鷹や虎のレギュラーに人気が集まりそうですね。

さて、今年はどれ買おうかな。(続く)



3/10
記録、723



3/9
今月に入ってからすでに残業時間が20時間を突破。いやっほぅ〜

はぁ・・・



3/7
カウンタがぶっ壊れてるなと思いつつ放置していたらなぜか自然に直った。でもまた1からだ。そういえば連絡掲示板もカキコミがなかったせいか削除されてる。こっちでも削除だ。



2/26
最近すっかりゲームネタ日記となっていましたが、ジーンズ洗濯しました。何日か前にジーンズ穿いたまま寝てしまい、暖かい日だったこともあり汗吸ってしまいましたからね。洗剤のいい匂いが素晴らしい。もうヨゴレンジャーとは言わせない!



2/21
今日お勧めのゲームはなかなか手ごわかったですよ。



2/17
オレの記録は308だ



2/14
なんかどっかの団体から訴えられそうなゲームだ。
あ、チョコとサボテンありがとう。



2/9
夜寝る時にネコと一緒に布団に入ると暖かい。幸せだ。でも、朝には布団の上で寝てるんだよな。てか、胸の上で寝てるから重い。




2/8
うまい苺を買いました。直売で。
送ったから待っててねー(はあと)



2/7
今まで暢久が上がれないだろ、ヴォケ!と思っていたのだが、うちの選手かと思うと暖かい目で見ることが出来るな。不思議不思議。



2/4
いったい彼に何が・・・



2/3
風邪悪化した。熱はともかく腹を下してもうタイヘン。病院に行こうと思ったら、待合室混み過ぎ。さらに悪化しそうだったので止めた。



2/2
暴君ハバネロ辛すぎる。一袋を毎日少しずつ食べているのでなかなか減らない。でも少し慣れたかな?と鼻水をたらしながら思ったりする。これ食べるとカラムーチョが懐かしく思えるのは俺だけかなあ。

ウエアハウスのセール行ってきたんですけど、珍しく何も買わなかった。風邪気味で物欲が減少していた模様。後、以前の日記で買うだろうなというスウェットも実物を見たら想像と違っていたのでパスした。解脱したか?



1/30
やっぱオレ、ジョンよりポールの曲の方が好きだわ。そして今の気分は"Hope of Delieverance" 
ホップOh!!デリバランス〜♪ドュビドュビ♪

1/29
あー欲しいスウェット見つけちゃったよ。どうしようかっな。きっと土曜に買っちゃうんだろうな。病気だな、こりゃ。

1/27
なんだか、最近スウェットばかり買っている気がする。ちょっと前まではどっちかというとシャツタイプのものの方を好んで着ていたのに。人は変わるものですね。

そうそう、なんかかなり微妙な雑誌がすごく売れているようですね。発売前の宣伝でなんじゃこりゃーと思ったのを覚えています。そして蓋を開けたら大人気だった、ということです。しかしあれを買った人達をどのように扱うんだろう・・・

1/25
ジーンズ洗った!青くなった!白場も出た!
洗濯時の水がさほど汚れていなかった、以外だった。


1/21
週末から月火と出張してきました。泊ったところが会社の寮で、誰も住んでいないので、TVすらなく、そしてそんな時に限ってサントスの入団は決まるわ、羽田で買った本はタクシーに忘れてくるわ、風呂入ろうと思ったら、鍵かけられてるわ、でかなり厳しかったです。
20日の日に最終の飛行機で戻ってきたのだけど、なんでも聞くところによると21日の今日は雪降って飛行機も欠航してたとか。一日ずれていてよかったよ。



1/17
そういえば、昨年の5月に鹿シャツを注文したのだけど、今だに出来上がってこない。セミオーダーというほどのものではなく、仕様は通常のものと同じで、色だけをちょっと特殊なものに変えてもらった。特殊といっても、その仕様ではないカラーなだけで、別の仕様のシャツには存在するカラーであるから、どうしてそんなに時間がかかるのかわからない。

5月と言えば半年以上前の話ですよ?注文時には「3ヶ月ぐらいで出来上がります。」と言われ、前金を入れた。

そして、今なお経ってもまるで音沙汰なしであるし、風の噂に聞くところによると、革が手に入らないという理由から遅れているらしい。

でも、秋冬の新作で鹿シャツで出たんだよね?その分の革は確保できてたんだよね?

注文として入ったものは後回しにして、卸しや直販分は作られてるんだよね?注文した人にとっては面白くないんじゃない?

というか納期指定されていなかったけれど、口頭ででも3ヶ月ぐらい、と言ったからには遅れる旨は普通連絡ぐらいしてくるのではないかな?モノは入らない。連絡もよこさないって、どういうことなんだろう。非常に不思議。

ま、出来上がるまではとりあえず待つけれど、今後こんな不愉快なところのものは買うことないだろうな。ふざけすぎてる。

1/15
ぬ。試してみたい。
やってみようかな→これ



1/12
あん?連休最後の休みだ?こちとら、1日だけの短い休みで今日も働いていましたよ。しかも、すげーヒマ。あまりにもヒマだったんで年末に出来なかった机の中の物の整理しちゃったよ。
後ね、休みの日は昼飯食うところが少なくて困る。やってるところと言えば、昔日記で書いたベショベショチャーハンを出す中華料理屋ぐらいだ。なんで、仕方がないからコンビニで調達しようと思ったら、弁当がほとんどなにもない。マックとか吉牛とか近くにあればいいのに。明日は何食べよう。

1/11
太郎と焼肉食ってきました。
とにかく寒かった。約1時間半並んで待ってたんだけど、焼肉食いに行くと考えてなかった為、パーカーにハンティングジャケットという、この時期では少し厳しい格好でブルブル震えながら待ってましたわ。ちなみに太郎はスウェットにストームライダーにB-15Dというそこそこ重装備をしていたクセにかなり寒がってました。

でも焼肉はホント美味かった。並ぶ価値あるね。てか、食いすぎで苦しい。



1/10
世間では3連休ということで浮かれているようだけど、オレは土曜が休日出勤で、月曜が普通に出勤日だったりするので、通常よりキビしい週末となっている。
ちなみに太郎は日曜まで仕事だから、あいつも休みは一日だけということで、相変わらずチームワークの良さを発揮しているわけなんだな。
んでもって、まだまだ先の予定なんですけどね、ヨリーズ次の穿きこみジーンズ決定しました。


1/7
あけおめ!って仕事モードバリバリだから正月気分もどこに行ったという感じなんだけど、とにかく福袋ですよ、福袋。みなさん買いました?オレはしっかりと買いました。どこで買ったかって?まあ、それはおいといて、ちょっと、いやかなりがっかりしました。新年早々からね。

でも、辛うじて救いだったのは、安い方を買っていてそこそこ着れるものが入ってたというところですかね。ある知り合いなんかは高い方を買ったはいいけれど、目玉のアウターが目も当てられないシロモノでしたから・・・
でも、来年も懲りずに買うんだろうな、オレを含めて・・・

inserted by FC2 system