サボテンブラザーズ増量中!!

現在穿きこんでいるウエアハウス1002Zも1年が経過して、かなり色落ちが進みました。
そこで第二段は何にしようか、太郎と打ち合わせを行いました。

ドク次郎(以下D):あ、オレオレ
トゲ太郎(以下T):誰だよ?
D:急にお金が必要になってさ。至急お金送ってくれない?
T:わけわかんねーな。
D:じゃあ、栄養費でもいいからさ。
T:なんでオマエにあげないといけないのだ?
D:そりゃ、新しいジーンズ買うからに決まってるだろ。
T:へー 何買うの?
D:フルカウントのD501XX
T:なにそれ?
D:限定でXXの復刻度の高いやつがでるらしい。生地も違うんだってさ。
T:おもしろそうやな。
D:オマエも買うんだぞ。次のレポートはこれにするから
T:なんじゃそりゃー

という綿密な打ち合わせをもって、めでたく決定いたしました。
その後、誰々がD501XXを買うという風の噂を聞いてはサボテンブラザーズに勧誘です。

ドク次郎(以下D):あ、オレだけどさー
エロスケ(以下E):は?誰でしょう?
D:D501XX買うんだって?
E:いや、まだ悩み中
D:うっさい、買え。
E:うーん
D:で、オマエ三男となって参加しろ。
E:マジっすか?
D:名前はヘタ三郎な。
E:えーーー
D:ヘタレ三郎の略だ。
E:・・・

という調子で口説いて5男まで誕生しました。
とは言っても、5人がジーンズを持ち寄って写真を撮る機会など
なかなかなさそうなので、とりあえず今回から参加の3人はゲスト扱いです。
ウルトラマンタロウを見守るウルトラ兄弟のような感じですね。

自己紹介ということで、以下アンケートを取ってみました。

太郎、次郎は省略


ハンドルネーム ヘタ三郎 払四郎 チチ五郎
自己紹介 職業 :何故か自分用のオシロを
 持たされているサラリーマン
好きなもの :工藤ちゃん
好きなヂンズメーカ :フルカウント
ウエスト :30インチ
洗濯周期 :我慢我慢
穿き込み傾向 :割と一途だが、
 モチベーションが切れると・・・
洗濯方法 :裏返さず表のままで。
             洗濯石鹸使用
             乾燥機もタマに使う。
みなさん、はじめまして。
払五郎です。30000円もしたのに
きっちりレプリカできなかった
フルカウントのD501XXを
がんばって穿き込んで行きたいと思います。
個人的には非常に楽しみな生地、シルエットなので
きっちり仕上げたいと思っとりますんでよろしゅう。
→好きな言葉は愛と勇気。
→怖いものは次郎さんの裏の素行です。
→皆さんよろしくお願いします。
フルカウント歴 フルカウントのジーンズは6本目。
フルカウント歴)
 いつだかの大戦0105=>0105=>1107=>D501XX
 結構穿いてまつ
(詳しく覚えていないけど5年以上)
これで4本目です。やわらかい生地が大好きなんです。 →0105を都合2本。現在1本所持。
 ヤワくてええわぁ〜0105!
購入するきっかけ 復刻云々よりも、
フルカウントでは無いが
一番気に入っている
ジンバブエ綿混紡生地を想像したら、
無意識のうちに予約していたという・・・
次郎さんにそそのかされました。 →前宣伝に踊らされた。
入手後の感想 今回の一連の騒動において、
メーカとしての姿勢が甚だ疑問。
いきなり350本の増産劇や
あからさまな直営優先は
この際目をつぶったとしましょう。
しかし、ほとんど予約販売であるにも関わらず、
フルカウントと太いパイプを持つ
取扱店の在庫分を優先させたというのが気に食わない!

といいつつ実際モノが届いたら、
嬉しくなっちゃって、
そんな不平不満は
どこかに行ってしまったと言う・・・(笑

糊落とししたら
印象が変わるかもしれないけど結構骨太。
洗いこんでもコシが残りそうで、
フルカウントのXXシルエット特有の、
ジャストで穿いても、コシ周りのヒゲが・・・
という事態は避けられそうだが、
相変わらず耳幅が狭い。

完全復刻という挑戦的な売り言葉が、
100%実現されているか?
ということを追求しなければ、
結構楽しめるジーンズだと思います。
いろんな意見がありますがボクは楽しみですよ。
みんなと一緒に穿きこんでいくのが楽しみです。
→5へぇ
今後の穿きこみ頻度 11月中は3H/Day
12月〜は9H/Dayで45H/Week程度で、
会社での作業着として行こうと思ってますが・・・穿きすぎ?

もう1本穿き込んでるのがあるんで、
どうなることやらですね。
→1週間で約20時間。

とりあえず、今後各自に穿いてもらい、
気が向いた時に色落ちの違いを確かめてみたいと思います。

製品のレポ?
いろんなサイトでよりどりみどりでしょ?
写真の用意もしたけど、いらないでしょ?
後近日中に1002Zのレポート第5段をアップします。

トップに戻る

inserted by FC2 system