【じゃあ、左ヨリーズってなによ?】

簡単にいうと、サボテンブラザーズが今回お届けする企画の為の名前であーる。

その企画とは・・・・・
トゲ太郎(2号)と、トゲ次郎(1号)が同時期に同じジーンズを穿きこみはじめ、
その経過をレポートしていこうというものである。

そして、そのジーンズとは



ウエアハウス1002Zである。


ヨリーズのヨリは撚りのヨリ
左綾の強撚生地を穿きこむところからネーミングされた。

なので

けっして【左寄りーズ】ではない!!
・・・それに、どっちかというと右寄りだっ・・・


ま、このジーンズについては、いろいろなサイトですでにレポされているので
詳しくはそっちを適当に見て欲しい。

で、なんで今更このジーンズを穿くことになったのか・・・
我等サボテンブラザーズ、他にもカブっているジーンズはあるのにも関わらずだ。



以下がそのあらまし


(次郎の言い分)

購入したのは遥か昔のこと。てかトゲ太郎と一緒に店に行って購入したんだった。
オレはお店に入荷連絡&取り置きをお願いしてたんだ。
その連絡が来た時はたまたまトゲ太郎と一緒にいた。
んで、一緒にお店に行ったら各サイズ1本しかなくて、オレは30を選んでた。
トゲ太郎も30が欲しかったみたいだけど、もうないからって29を選んだんだ。チャレンジャーだよなー

手に入れたはいいけれど、その時はすでに穿きこみたいジーンズが他にあったもんで、しばらく眠らせておこうと思ったわけ。
もちろん糊も落とさずにずっと箪笥の中に仕舞われていた。
トゲ太郎は購入したらすぐに糊を落とす派みたいだけど、オレは落とさない派。
落としちゃうと穿きたくなるし、そうするとあっち穿いてこっち穿いてって目移りしちゃうからね。

で、その時に穿いていたジーンズもそろそろくたびれてきて、新しいジーンズに切り替えるかと考えていた。
時期的にも夏が過ぎて、穿きこみを開始するのにいい季節になってきたからね。

当初は、別のジーンズを穿こうと思っていたんだ。
ちなみにそのジーンズもトゲ太郎とカブってるんだけどさ・・・(笑) 
でも、身の回りにいろいろなことが起こって、気付いたら毎日ジーンズを穿くことが出来ない生活になってしまった。
そして、同時にある事に気付いてしまった。



なんかオレ太ってきてる?ホンの数週間で?

マジっすかー?!

やばいじゃん。ジーンズに限らず、いろんな洋服がこのままでは全滅しちゃうよ!

でも、ダイエットなんてしたことないし、する気にもなれないし・・・ということで逃げに走った。

太る前に、穿けなくなる前に、ウエストサイズがギリギリのジーンズは穿こう!とね

そこで白羽の矢が立ったのが、このウエアの1002Z
オレが持っている中では最も細く、ウエストもキツメなジーンズ(のはず)

でもって、さっそくトゲ太郎に連絡したよ。

「おっさん!ウエアの1002Z持ってるよな?」
「もってるよー」
「同時期に穿こうぜ。」
「へ?いいけど、どったの?」
「いや、かくかくしかじかで」
「へー、でサイトも作るんだ?」
「うん、サイト名もすでに考えてある、つかコンビ名だな。」
「面白そうじゃん。サイト名なに?」
「ひ、左ヨリーズ・・・」
「・・・・ヤダ・・・」
「うっさいボケ!強制的に参加じゃ!」
「えーーーーーーーーーーーー」
「オレ1号だから、キミ2号ね」
「考えさせて・・・」

などいう不毛な会話の後の説得により、めでたくここにコンビ誕生。

その後、なぜかさらに別のコンビ名が作られてしまい、
サボテンブラザーズと名乗ることに決まる。
年上の左ヨリーズ2号にサボテンブザラーズのトゲ太郎は譲ることにする。


基本コンセプトとしては、
同じ時期に穿きこみを始めて、ほぼ同じ時間しか穿くことが出来ない。
それでもやはり色の落ち方はまるで違うことであろう。
そんな2人の色落ちの違いを比較してみよう。

というか企画の新しいところなのだ。

もちろん、別々に写真を撮りそれを載せることもあるが、
カメラや撮影状況の違いにより、同一条件にはならないだろう。

なので、定期的に2本のジーンズを一度に撮影して比較してみる。

ここがミソ。

ゆっくり行きますよ。ゆっくりついてきて下さい。



これを読んでのトゲ太郎の反応


さて、サイズ30はトゲ次郎が離さないので、サイズ29を手に取る・・・で、


「なんか、イケんじゃねぇか?コレ」(根拠無き自信)


ということで、試着もせずにサイズ29をGET!(かなりチャレンジャーだ)
私は「気に入ったデニムはすぐに糊を落として穿きたい派」なので、家に戻ったら速
攻で糊落とし。
乾燥機から出てきた1002zに足を通して一言

「よ・よくぞご無事で・・・(感涙)」(チャレンジ終了)

で、安心したのか(すんな)長いことタンスの肥やしになっていたが、トゲ次郎から
突然の電話が。
「いや、左ヨリーズはちょっと・・・」と激しく渋るものの、最終的には強引に押し
切られてしまう。
一応本人の名誉のために言っておくが、太郎はかなり渋った(つか、OKした覚えがな
い)。
(「Zヨリーズの方が良いんじゃない?」と言ったか言わないかはもはや闇の中であ
る)

センスが同じとか言うな。

しかし、トゲ次郎もほんの数週間で太ってしまうとは、まだまだ修行が足りんな。
30を超えてからは今までとは「別の体」だということが解っていないらしい。
最後まで穿き通せるよう頑張ってダイエットしてくれたまえ!(人のこと言えない
か)


1002zの色落ちが先か、はたまた二人がオサーン太りで穿けなくなるのが先か・・
・。

敢えて言っておこう。

この企画は己との戦いだと。


(ホームへ戻る)







【サボテンブラザーズと左ヨリーズの違いってなによ?】

上記文章をもう一度読んでみ




















(ホームへ戻る)






















inserted by FC2 system