履きこみジーンズが決まるまで・・・

2016年にもなって、いまどき、個人ホームページで
ジーンズサイトをやっているところも早々ないわけですが、
久しぶりのサイト更新は楽しかったりします。

さてさて、前回に、皆で集まって、履きこみやろーぜーと
盛り上がりました。肝心の何を履くかということについては、
この時は実はまだはっきりと決まっていませんでした。

太郎と四郎がイチオシのリゾルトを履こう。今一番はやっているし
信者が多い中、ディスって欲しいとか言われて、一時はそれに決まりそうになりました。

上野で飲んでいたので、よし!今からアメリカ屋に行って買おうぜ!
とか、大盛り上がりしていました(ちなみにその時はすでに10時近くで、
店もとっくにしまってる時間帯・・)

そんな中、リゾルトに抵抗を示したのが三郎です。
なんだか食指が動かない。とまあ、感覚的にあんまり気に入らなかったんでしょうね。
彼はどちらかというとバキバキに履き倒す、コテコテ系が好きなので、
リゾルトのようなゆるいところは、守備範囲外なんでしょう。

かくいう僕も、リゾルトはあんまり惹かれませんでした。
コンセプトは面白いと思いますが、画一的というか、
踝丈で、ピチピチの水色ジーンズを履くことに興味を覚えませんでした。
体系的に似合わないのが一番の理由ですが・・・

んで、その後、皆でいくつかやりとりをして、どーすっかねー?と
少し間延びしていました。

そうして、グダグダとしていたある日、三郎と僕は、比較的近い業種にいる事もあり、
某展示会で昼にゴハンを食べることにしました。
ビックサイトはまずいわ、高いわ、混んでるわで、本当にひどいですが
致し方ありません。

そのゴハンを食べているときに、いろいろと話をして、
これはどうだろう?と仮決めしてみました。
その後送ったメールが下の内容です。

> 三郎と会って、作戦会議をしました。
>
> フルカウントはどうだろう?という意見がありました。
> 記事は共通で、モデルはみんな好きなものを選ぶ、という感じです。
> 3月ぐらいに集まって、4月から開始で考えています。
>
> どう?



漢字が間違っていますが、そこに突っ込みは入らず、残りの2人も
特に問題ないよーという返信が返ってきました。

よくよく考えたら、僕以外、実は3人ともけっこうフルカウント好きで
過去に何本も履きこんでる人たちでした。

そんなこんなで、フルカウントに決定です。
記事生地は、13.7オンスの定番生地との事です。
15.5オンスだと夏が辛いって意見が上がりました。

えっ?! 皆夏も履くつもりなんですか!?

・・・後は、みんなで好きなモデルを買って準備するばかりです。

後日談。

フルカウントに決まったのが、1月13日の事です。
それをすっかり忘れて、2月の頭に、会社帰りに上野のアメ横に行き、
ヒノヤ、アメリカ屋でいろいろジーンズを見てきて、
何がいいっすかねえ?スカルとかどう?とメールしたら、
あれ?フルカウントじゃなかったの?とさすがに突っ込みが来ました。
危ない危ない。。。

トップに戻る

inserted by FC2 system