左ヨリーズ的座談会

半年ぶりに集まったヨリーズ隊員達。

しかも、集まった場所はなぜか茨城・・・

まあ、あるお店が展示会を主催したので、
お呼ばれして、皆で久々に集まったのです。


もちろん、D501XXがどのように変化したか、
比較を行うのはもちろんですが、
長らく更新をしていなかった事もあるので、
昼メシを食っている間に座談会を行いました。
テーマはずばり”D501XXについて”
しかし、これがもりあがらない事はなはだしい。
すぐに終了させようとするやつはいるし、
関係ない話を振るやつもいるし、
正直、たいした内容ではありません。

でも、よかったらどうぞ。




次郎:というわけで座談会やります。
   五郎は近くにはいるようだけど、
   連絡が取れないので、欠席とします。

太郎:今までを振り返るか。
次郎:そう。振り返る。
太郎:いいんじゃね。以上
次郎:以上かよ!
太郎:でも、正直な話し、1108を穿いてみたくなった。
三郎:いやーでもねーぜんぜん別物っすよ。
太郎:ぜんぜんちがうんだ。
三郎;うん
三郎:いやー 細身
次郎:ブーツカットではないの?
三郎:どんな位置づけになるんだろう・・・スリムより細い
   ロクロクではない。

次郎:で、オマエは穿いた事あるの?
四郎:ない。試着ぐらい。
三郎:試着もない。
次郎:生地も違うの?
三郎:生地も違う。ジンバブエ100%だから
   もっとふにゃふにゃ、てろてろ。

次郎:これは違うの?(D501XXを指して)
三郎:うん、これは違う。なんか混ざってる。
四郎:メンフィスかなにかだっけ?
次郎:でも、これもずいぶん柔らかいよ。
三郎:いやーこんなもんじゃない。
四郎:うん、こんなもんじゃない。これは固い方
次郎:ええっーこれで固いの?
三郎:俺が持ってきたフルの大戦があるから、それを触ってみれば判る。
   もうレーヨンジーンズかっていうぐらい

次郎:俺が持ってきたドゥニームは固いよ。
四郎:(次郎のジーンズを触りながら)よく穿いたね、ホントに。
   色落ちてるね。すごいね。オレまだまだなんだけど

次郎:頑張って穿けよ!
四郎:いや、最近ね。また穿き出した。でもねーぜんぜんこうならないんだけど。
太郎:俺も夜穿いてるよ、ちゃんと。
三郎:(次郎に)いつ穿いてるの?
次郎:土日だけ、最近は暑いから穿いてない。後、平日帰ってきてから穿いてる。
   でも、色落ちは早かったな。

三郎:うん、早かった。
太郎:うん
太郎:どうもね。モチベーションが上がらない。
   いや、いいジーンズだとは思うよ。
   寝巻きにしないとブログに書いたけど、あれウソだから。
   多分、トータル時間数では俺の持ってるジーンズで一番穿いたね。
   夜だけど

四郎:動かないじゃん。
太郎:動かないけど・・・
四郎:(なおも次郎のジーンズを見て)こんなに落ちた?(太郎に問い掛ける)
太郎:俺、もっと落ちてると思うよ。ジャブジャブ洗ってるし。
四郎:俺もジャブジャブ洗ってるけどなぁ。
   なんかこれ、素敵ジーンズになってるねぇ。

太郎:なってるねぇ。
三郎:でも、ここはみんななるんだな。(前ポケットの縫製糸切れを指して)
太郎:俺壊れてないよ。
次郎:寝巻き・・・
四郎:寝巻き・・
太郎:寝る時にポケットに手つっこまないからね。


三郎:でもねぇ。思うんだけど、洗濯機、ドラム買っちゃったの。
   あれねぇ、色落ちない!
太郎:それ関係ないだろ
次郎:それ関係ないし
四郎:ホントウ?!あれ色落ちないと思うんだけど
三郎:関係ない関係ない。
   だって、手洗いで洗ったって色落ちるよ。
次郎:極端な話しだけど、洗濯しなくたって色落ちるじゃん。
四郎:ってことは、オレ穿いてないってことだね。
次郎:そういうことだね。
太郎:もっと穿こうか。
四郎:はっはっはっ ところでこれが載るの?
太郎:脚色が怖い。
三郎:うん、脚色が怖い。
次郎:えっ?脚色はいつもしてないっすよ。
   オレの文章のどこが脚色してるっての?

太郎:いやいや、してないっすよね。ホントに、ええ。
三郎:なんか冷や汗でてきた。
太郎:ホント穿いたけど、ホント洗ったね。
   週一ペースで洗うと48回洗う事になるんだ。
   多分50回は超えてるね。



次郎:最初のうちは生地がえらい黒かったな。
一同:うんうん。
次郎:いつのまにか青々として、なんかイヤーな色落ちだなーと思ったわ。
三郎:なんかまだらだった。
   つか、ウチに今、生で一本あるけど。

太郎:はっ?
次郎:そういやそうだよねー
三郎:2本買ったから・・・
次郎:したら、色落ちしたのはコレ、生のはコレって
太郎:生と比較する?
三郎:じゃあ、もってくればよかったなぁ。
次郎:でも、オレももう一本買いそうな気がして怖いんだけど・・・
太郎:買わない買わない。
三郎:でも、これをもう一本買うんだったら、0105か1108の方がいいと思う。
次郎:いや、この色落ちがいいからさ
三郎:もっとジンバブエ100%だと、縦オチの線が細くてたくさん入る。
太郎:オレのすごいよ。
四郎:ぶわあぁーってはいる。
次郎:それは、マッコイとかそういう感じの縦オチ感?
三郎:全然違う。
太郎:自然な感じ
   D501の方がわざとらしい縦オチだ。
次郎:でも柔らかい?
三郎:柔らかい。
四郎:柔らかい。
太郎:柔らかい。
次郎:洗った後、立ったりしないの?
三郎:ないない。そんなことありえない。
次郎:パリパリ感もないの?
太郎:ないない。
次郎:ないの?おかしいだろ、それ?
太郎:それが0105だから
次郎:糊が変わった後でも?
三郎:あー糊変えた後だったらどうかな?
次郎:今は全部糊変わったやつになってるんだろ?
三郎:うん、ちなみに前立て部分の裏を見て、白いタグがついてたら新しいタイプ
次郎:へー  じゃあ、今度のヨリーズは0105でいこうか?
太郎:ありえないだろ、それは。
次郎:ダメか?
太郎:ダメ


三郎:でも、お二人が0105を穿くんだったら、ぜひうちのに参加してほしい。
次郎:・・・・
三郎:難色を示してるよ・・・
次郎:うちは独立独歩ですから、
太郎:なんじゃ、それ
次郎:しかも、誘われてすらいないし。
太郎:俺、半分行こうかなと思った。
   一応聞いてみたら、NGが出たもんで・・・

四郎:え?どっから?ああ、ここから・・・
次郎:聞かれてないと思うが、まあ聞いて来てもダメというな。


次郎:まあ、とにかく頑張って穿いて下さい。
四郎:うーん、なんで色落ちないんだろう・・・
太郎:そりゃ、穿いてねーからだ。
次郎:そんなに落ちていないの?
四郎:うん、全然落ちていない。
太郎:いやっ、オレのと比べたら、多分同じぐらい色落ちしてると思うよ。
四郎:そんな事ないよ。
太郎;白いところ出て来てないの?
四郎:そんなに出てきていない。
太郎:だったら、オレの方が落ちてるかな?白場がけっこう出てきている。
四郎:まだまだだ。
次郎:何がいけないの?
四郎:なーんだろ。洗濯機じゃない?
太郎:(笑)
次郎:また、それはループしている!
三郎:無限ループだ。
次郎:土日穿いてる?
四郎:土日穿いてるよ。まる一日。
    んで、通勤にも穿いてるもん、といっても、15分ぐらいだけど。

次郎:それってオレより穿いてる時間長いぜ、どう考えても・・・
四郎:なんでだろう・・・
三郎:じゃあ、バイク通勤をチャリンコ通勤に変えるってのは?
次郎:え?オマエ今バイク通勤なの?
四郎:うん、バイク通勤
次郎:よしっ、オマエ明日からチャリ通勤!
三郎:うははっ 命令だ。
太郎:うむ。
四郎:バイクで15分だったら・・・チャリで40分か・・・
次郎:股のところダメージ受けやすくなるから、それだけ注意な。
三郎:あのねー 尻のところに生地挟んで漕ぐとテンションかかっていいよ。
次郎:なんで、そんな姑息な事しないとならないんや・・・
次郎:あ、オレはジーンズ穿いて自転車で犬の散歩してる。
四郎:ほー それのせいだな。
太郎:ジーンズ穿いて、毎日寝てますから。
四郎:ふーん
太郎:お腹冷えなくていいよ。
次郎:暑いやろ?
太郎:いや、暑くないよ。
四郎:フーン
次郎:寝苦しくない?
太郎:いや、全然。フルカウントだし。
次郎:修理歴あり?
太郎:いや、ぜんぜん。
次郎:兆候も?
太郎:ないね。
次郎:まあ、寝巻きだしな・・・
三郎:股のところが・・・
次郎:ああ、オレも逝った。
    よっこいしょってうんこ座りしたら、ブチブチブチって・・・

太郎:(笑)
三郎:(笑)
四郎:(笑)
次郎:五郎も、ここの縫製切れたって言ってたから弱いは弱いんじゃない?
    まあ、しゃあないけどね。

三郎:そんな事言ってたら、こんなジーンズ穿けないっすよ!
次郎:でも、けっこう生地自体は丈夫だね。
三郎:うん、生地は丈夫だ。
次郎:3万だし・・・
三郎:3万じゃなー 1.5万円ぐらいだったら・・・
四郎:1.5万だったらもう一本買ってもいいかな。
次郎:2万でもいいや。
    (太郎を見ながら)なんか一人だけ違うスタンスの人がいますな

太郎:だって、アレみっともなくて外に穿いていけないんだもん。
四郎:ははっ みっともなくて?
太郎:レングスとシルエットがね・・・
次郎:いつ会ってもこいつ穿いてないんだもん。
    だから、今度会った時に穿いてなかったら、
    腐った卵ぶつけると言ったら穿いてきた。

太郎:で、穿いてったんだよ。そしたらこいつ気付かなかった。
三郎:気付こうよ・・・
太郎:雨どしゃぶりの日だった。
次郎:そういう雨の日に穿いて、色落ちが進むんですよ。
太郎:まあねえ。
    というわけで、後にも先にも、外に出たのはその1回だけだし。

四郎:過保護すぎだし。
太郎:まあねえ。
次郎:箱入り娘・・・

次郎:そういえば、フルカウントは今年は限定物って出たの?
三郎:もう大戦が出たんじゃないの?
    ひっそり出て、話題にもならずに終了。

次郎:その前のD501XXが騒がれすぎだったし、
    で、皆買って、なんじゃこりゃ?って

太郎:でも、生地はいいんだよな。でもシルエットは・・・
次郎:生地がよくてもシルエットがダメだったらダメでしょう。
    じゃあ、まっ そういうわけで!


と、最後までグダグダで終わった座談会でした。
でも、ジーンズ好きが集まっても、実際には関係ない話しを
している事の方が多いですからね。

また、機会があったら第二段をやってみようと思います。

トップへ戻る

inserted by FC2 system